2013年02月10日

太陽光発電の組み立て会

今日は、旧暦の新年です。

太陽光発電の機器を作る体験を友達と共有できました。

2013-02-10 14.02.01.jpg

まずはfacebookで事前勉強会をしました。
その資料を元に、それぞれ、調べて勉強して来て下さっていました。
すばらしいことです。

8名で秋葉原で機材買い出しツアーしました。
お店は、秋月電子、千石電商です。

歌手の高原さんにとっては、宇宙旅行なみの別世界だったそう(^^

それから、十条にあるとってもすてきなお家で組み立てしました。
写真はその時のものです。
みなさん、会話がめちゃめちゃ面白かったです。

半田付けが得意な方が2名いらして、助かりました。

こうして少しずつ広まっていったらいいな。

夜はNHKで、原発の最終処理場が無い、
世界的にも2カ国のみ、という特集番組をやっていました。

posted by たびのくま at 22:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 自然の力 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/321619614
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

