2012年10月04日

いっていらっしゃい、よい旅を

2012-10-04 09.18.05.jpg

10代からの友達が突然の病気で亡くなりました。
写真の木の人形は、
10代の頃に誕生日プレゼントでいただいたものです。

お通夜に行った後、
30代の頃にいただいた手紙を読み返したりしました。
とても勉強家で今は大学教授でした。
旦那様は癌の専門医ですので、
病気がわかった時の驚きはどんなだったろうと思います。

20歳前後だったと思うのですが、
いただいた手紙の中の言葉が私の宝物です。

・・・そして人生ってさびしいから、
あなたとはいつまでも友達でいたい。

その後、ヒロコの人生はさびしいものではなくて、
ここしばらくは連絡とっていないし、
同期会で会ったのも、たぶん2度目の成人式が最後でした。

いっぱい笑える思い出があるから、
またいつかどこかで会ったら、笑えるだろうと思います。

だから、いっていらっしゃい、よい旅を。
posted by たびのくま at 10:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 言葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/295371591
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

