2012年06月04日

避難者さんの会

今日は福島からの避難者さんの会のお手伝いをしました。

高齢のご夫婦で福井と東京に別々に暮らしていて
久しぶりに一緒の時間で会に参加してくださった方や。
若いお父様とお子さんの参加で、お母様は福島在住だったり、

それでも、ほんの少しでも楽しい時間だったらいいな、
とたくさんの方々の協力で、準備して開催しました。

3月に開催した1回目は20人くらいで、
今回は50人くらいの避難者さんがいらしてくださいました。
この場所で久しぶりに出会えた方もいらっしゃいました。

パフォーマーの方々も仲間です。
en1.jpg

en2.jpg

各机に飾るあじさいを持って来てくださった方も。
残りはお土産としていただいてきました。
hana1.jpg


お菓子もいただいてしまいました。
ありがとうございます。

私は、最初、道案内に1時間半くらい外にいて、
それから、子どもと遊んでいました。

絵のはがきをたくさん持って行って選んでいただきました。
自分のキリンの絵を選んでいただいた時、嬉しかったです。
posted by たびのくま at 00:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 生命 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/273350999
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。