2012年02月28日

福島中通りこしひかり

福島県産こしひかりを買いました。

以前試食をしておいしかったし、
放射能は検出されていないお米です。
何度も「特A」という最高ランキングをとっているお米です。

5kgで代引きで2540円と、安いです。
10kg、15kgはもっと安いです。

「皆様の福島県に対するご支援に心より感謝申し上げます。
心強い限りです。」
というお手紙と放射能測定結果報告書が同封されていました。
放射能は検出されていません。

このお米はいろいろな人の協力があって届けられています。
食べたら、とても深い味がすると思います。

「フクシマ」論
原子力ムラはなぜ生まれたのか、
という本を読んでいます。

幸せを求めて行なったことに違いないけれど、
人間は、まだまだだなあ、と思います。
posted by たびのくま at 21:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 生命 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/254589442
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

