2012年01月02日

楽しいお正月

010111.jpg

2012年元旦は5時に起きて、市谷亀岡八幡宮に初詣しました。
6時前から皇居1周5kmを、ゑいじうママさんとお散歩しました。
写真は朝7時の皇居付近です。初日の出は雲の中でした。

今年もしっかりと歩んでいきましょう!

8時に飯田橋でお友達と待ち合わせして、東京大神宮へ。
おみくじは大吉でした。
「日照りが続いていた田んぼに恵みの雨が降って、
秋の収穫も安心です」
という、たいへんおめでたい内容でした。
それをみた友達二人が、今年は電撃か!と、
幸せを祈っている気持ちを伝えてくれたのがうれしかったです(^^)

今年もお勤めのお仕事、
楽しい時間を創るお仕事、
作品を作るお仕事、
いずれもしっかり行なっていきます。

赤福とお茶をいただき、その後、神田明神へ。いいお天気になりました。
010121.jpg

参拝後、天野屋さんで甘酒の持ち帰りパックを手に入れました。
ここの甘酒はお店の地下の室で発酵させています。
アルコールは含まれていなくて、やさしい甘さです。
これを新年からお家でいただけるなんて、幸せです。

それから湯島聖堂に寄りました。
今年受験の甥に渡すため、合格祈願の鉛筆を求めました。
いい試験の日々になりますように。

その後、上野の五條天神社へ。
医薬の神様です。
健康増進をめざして働けるようにお札をいただきました。

それから家に戻り、御節やお雑煮をいただいて、
ワード・バスケットやトランプで元気増進しました。

いい1年の始まりです。
ありがとうございます。
posted by たびのくま at 19:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
新しい年の初め、理想的な始まりですね。
こんなにちゃんとした「善女」カミサマの
ご褒美がきっとあります。
誠実な日々を歩むぽえさんの足跡は清いな〜
といつも思っているの。
今年も清めて戴きにここに伺います。
どうぞよろしく!
Posted by SONOKO at 2012年01月04日 19:13
SONOKOさん、いつも励ましてくださり、どうもありがとうございます!
Posted by たびのくま at 2012年01月09日 22:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。