2011年06月25日

自然エネルギーフォーラム

自然エネルギーフォーラム小林武史×孫正義ライブトークに行ってきました。

国際フォーラムホールAで24日19:30から22:30の3時間、

以前からap bankの活動で、自然エネルギーを考えている小林氏と、
自然エネルギー財団を創り
地方自治体の参加する自然エネルギー協議会を7月に立ち上げる孫氏との
とてもまっすぐな心の対談でした。

自然エネルギー協議会は、47都道府県のうち
昨日時点で35の自治体の参加が決まっています。

この日この会場は、ソフトバンク株式会社の株主総会のため借りてありました。
孫氏は小林氏とのイベントを、いつかどこかでと考えていたのですが、
この会場の夕方からの時間を思いつき、
1週間前にツイッターで参加者募集しました。

当日の会場参加者は3000人、
リアルタイムのユーストリーム中継視聴は7万人でした。
会場の運営や進行がとてもすばらしくて、プロの技でした。

ゲストアーチストは、Salyuさん、一青窈さん。もうびっくりです。
一青窈さんは以前からコンサート行ってみたいと思っていました。

自分で考える、はっきりと言う、ことの大切さを再認識して、
これからの自分の活動にもつなげたいと思いました。

to Uは、もう、自分の活動のテーマソングです。

http://youtu.be/Fx9EuIe-SY8



この日の昼間の株主総会で、孫氏は、
自然エネルギー財団の活動を行わせてほしい、
と株主の方たちにお話しし、
満場の拍手を得て、嬉しかったそうです。
反対されると思っていたから。

一青窈さんは、「もらい泣き」と、「はなみずき」を唄ってくださいました。

そして最後に中島みゆきの「時代」。
最後の歌詞は、、、時代は変わるでした(^^)
posted by たびのくま at 12:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 生命 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
to Uがテーマソング、マミさんにぴったりですね。
Posted by マイケル at 2011年06月26日 23:47
ありがとうございます。

微力ですが、みんなが笑顔でいられるように
力を使えたら、と思います。
Posted by たびのくま at 2011年06月27日 22:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/211766966
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

