2009年09月04日

いわし系

三峰1.JPG
秩父の三峰神社からの風景です。

以前通っていたヒーリングセンターでは、

癒されるって
「ものの見方」が変わること
考え方、生き方の「癖」が変わること

ということでした。

私は癒しという言葉は不思議な言葉だと思います。
イメージが広いです。
本人が癒されたと思えばそれが癒しでしょう。

私はいわし系です(^^)

今日はネットの記事を見てたら、
雄のヒヨコは卵を産まないから、
生きたまま粉砕されるということがありました。

卵も肉もおいしくいただく私ですけど、
この状態は、考えさせられます。

医学の進歩にも実験動物が必須です。
大学病院では動物慰霊祭が行われていました。

いのちと心と地球と宇宙を考えます。

posted by たびのくま at 01:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。