2012年05月28日

創る心講座2012

ninjin0526.jpg
にんじん買いました。葉っぱ、いためて美味しかったです。

今年の創る心講座、始まりました。ありがとうございます。
攻撃的でもなく、受身でもなく、率直に自分の気持ちを伝えること。
まず、自分の気持ちを自分でわかることが難しかったりしますね。
答えは自分の中にあるのです。
ゆっくり感じてみましょう。

そして、操体法の勉強会に参加すると、
自分の身体を自分で感じていないなあ、とわかったりして、
いろいろなことは、つながっていますね。
posted by たびのくま at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 生命 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月23日

地球の健康

地球 

4月29日に書家の平野さんに書いていただいた「地球」です。
1月に書いていただいた「ありがとう」とは違う書体ですね。

日曜日に、古神道にまつわる、すてきな時間を過ごしました。
その時にいただいたメッセージを書きます。ありがとうございます。

建御名方神 たけみなかたのかみ
 
  このカードはあなたに、ハートの望みは何ですかと問いかけています。いま、心からやりたいと思っていることをしているでしょうか?
 
 それとも、夢をもちながらもどうせ無理だとあきらめてはいませんか?
 
 何かをやろうとする時、本当に乗り越えなくてはいけないのは、自分の中の疑いです。
 
 大国主の子、建御名方神は国譲りの時、最後まで反対して戦いました。周りの力に屈することなく、自分の気持ちに忠実にチャレンジしたのです。
 
 勇壮な軍神として崇められている建御名方神ですが、彼は内側に入り、瞑想するように伝えています。
 
 「自らの疑いに勝ち、信じるものによって立て。起きることを信頼せよ。」と。瞑想して内側に入ると、自分自身の魂の透明な結晶が見えてきます。それは、ひとつとして同じものがない、完璧な美しさをもった形です。その形は、諏訪の湖に御渡りの氷ができるように、あなたを魂の目的へと導いてくれるでしょう。
 
posted by たびのくま at 00:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 生命 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

